乙なニュース
        
    
     

    食べ物

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: そーきそばΦ ★ 2013/06/14(金) 20:06:45.78 ID:???0
    バラエティー番組出演などでも有名なシェフの川越達也さん(40)が、自身の経営するレストランが飲食店評価サイト「食べログ」で悪口を書かれた、としてキレている。

    川越さんの店で出す飲料水が800円もして高すぎる、という内容だったようだ。川越さんはいい水を出しているからこの値段になるのは当然で、年収300万円、400万円の人が慣れない高級店に行き批判を書くのはおかしいと訴えた。

    川越さんのインタビューが掲載されているのは2013年5月19日付で配信された雑誌「サイゾー」のウエブサイト。
    「食べログ」のような評価サイトをどう思うかと質問され、「くだらないです」と即答。年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない。以前に自分の店が「水だけで800円も取られた」と非難されたが、「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。
    そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」と語った。

    川越さんのイタリアンレストランについて書かれている「食べログ」の投稿をみると、確かに水に関する苦情が2件あった。
    ある人はサービス料込みで一人8470円のコースを頼み、追加で800円の瓶ビールを注文した。グラスワイン、
    カクテルは1杯1200円だった。そして、料金を支払うときに仰天したという。水の代金が800円と打ち込まれたからだ。

    「ぶち切れました。いいんです、別に有料の水でもいいんです。あたしが必要で頼んだなら。
    何も聞かず、勝手に入れて、結果二人呑まずに、で、800円かい?」
    この水は食事の後にサーブされたものだという。

    別の人は、 「お水を勧められたら800円とられるのでお断りしようねと望みましたが、気がついたらお水がいれてありました。
    領収書みたらやはりアクア800とありました。ここは日本ではなく外国のレストランだと思いましょう」 と書いている。どうやら水の値段が高いというだけでなく、勝手に置いていき、料金を取ったということにも腹を立てているようだ。

    今回の川越さんのインタビュー内容についてネットでは、「水で800円も取られたら文句言うわ」「自分がどう感じたか書いてるだけなのに 、貧乏人に書き込む資格はないと一蹴するのはどうなのか」「水に800円出すことに何の問題も感じないくらい収入がある人たちが美味しく食べてるところに、勝手に貧乏人の理屈を振りかざして入って来るな、って言われてるんだよ」などといった意見が出ている。

    しかし、なぜ高級レストランが飲み水の代金を徴収するのか不思議だと考えている人は多い。
    ファミレスや定食店などは水やお茶が無料で出てくる所が圧倒的に多いからだ。

    ホテルやレストランのコンサルタントに話を聞いてみると、高いのはそれなりに理由のあることだという見方だった。

    「いいレストランは安全、安心なおいしい水を提供します。水道水をそのまま使うのではなく、海外から水を輸入したり、水道水をろ過するなどの設備が必要になり、そうしたコストが水の値段として付加されるわけです」

    またレストランによっては、サービス料を取らない代わりに水の値段にその分を上乗せして高く販売するというところもある、と説明する。(終)

    ソース ジェイキャストニュース 
    http://www.j-cast.com/2013/06/14177332.html?p=all 
    川越達也シェフ(12年11月撮影) 
    no title 続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ジャパニーズボブテイル(大阪府) 2013/06/07(金) 10:02:17.83 ID:A9J3qjGn0 BE:540925237-PLT(12000) ポイント特典
    marugame【炎上】丸亀製麺が他店に「名称に丸亀を使うな」とクレームつけ批判殺到 / 消費者「何様だ 丸亀に丸亀製麺ないくせに」「丸亀発祥じゃないアンタが言うな」

    うどんチェーン店『丸亀製麺』を運営するトリドールが、ロサンゼルスのうどん店『丸亀もんぞう』(MONZO)に対して「丸亀という名称を使うな」とクレームつけた件について、インターネット上で『丸亀製麺』に批判が殺到し、炎上状態となっている。

    ・『丸亀もんぞう』は丸亀市で修業した職人の店
    ロサンゼルスの『丸亀もんぞう』は、丸亀市の人気うどん店『夢う』で修業した職人たちが働いている、まさに「讃岐丸亀の味」を堪能できるうどん店。その味は確かなようで、ロサンゼルスでかなりの人気店になっているという。

    ・Facebook で暴露
    その店に対して『丸亀製麺』が「名称に丸亀を使うな」とクレームをつけたというのだ。この件は『夢う』店主が Facebook で暴露したために判明した出来事である。このクレームが暴露されたあと、『丸亀製麺』に対してインターネット上で批判が殺到。

    ・丸亀は『丸亀製麺』だけのものじゃない?
    『丸亀製麺』が批判されている原因はいくつかあるが、多くの人たちが「丸亀は地名だ。その言葉はおまえのだけのものじゃない」と感じているようだ。以下は、批判されているポイントと消費者たちの声をまとめたものである。

    『丸亀製麺』は丸亀市と直接的な関係がない(本社は神戸市)
    『丸亀製麺』という店名なのに丸亀市に一店舗もない
    『丸亀もんぞう』は丸亀で修業した手打ち職人が働いている店
    「悪質だ……絶対いかない!」
    「丸亀製麺はカビうどんを出したあげくにこんなクソみたいな事まで」
    「丸亀と一切関係ないくせにえらそーやなあ」
    「そりゃ真っ当にやってるうどん屋は怒るよね」
    「カビ事件から飛ばしてるな 倒産しちゃうよ~」
    「近場にあって安いから利用してたけど、ドン引きだわ。もう利用しないでおこう」
    「一番の被害者は丸亀市だよな、「丸亀=カビ」のイメージだもん」

    いかそ
    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130606/Rocketnews24_337544.html

    2: リビアヤマネコ(大阪府) 2013/06/07(金) 10:03:00.78 ID:77/EEG2I0
    調子のりすぎたんだな

    3: コーニッシュレック(香川県) 2013/06/07(金) 10:04:03.71 ID:HoqLlOx30
    さて、うどん食ってくる

    4: サバトラ(大阪府) 2013/06/07(金) 10:05:23.17 ID:EvCLjjjt0
    会社の下にあるからとかって理由で行く奴だらけじゃん
    ニートの俺たちが行かないなんて騒いでもどうでもいいわな

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: アビシニアン(チベット自治区) 2013/05/31(金) 13:33:01.86 ID:4Ly5e23YT● BE:1701886098-BRZ(10000) ポイント特典
    http://www.narinari.com/Nd/20130521789.html

    冷凍プッチンプリンに刺す棒、グリコ乳業が店頭やウェブなどで配布へ。
    2013/05/31 13:04 Written by Narinari.com編集部
    no title

    グリコ乳業は6月10日から、夏場にぴったりな「プッチンプリン」の食べ方の提案として、凍らせてサックリモッチリの食感を楽しむ“凍らせプッチン!”を訴求していく。それに伴い、店頭や街頭、ウェブを通じて「凍らせプッチン専用バー」を配布すると発表した。

    「凍らせプッチン専用バー」は、その名の通り、凍らせた「プッチンプリン」専用のバー。「プッチンプリン」にブスッと刺し、そのまま冷凍庫で凍らせて使う。6~8時間ほどかけて凍った「プッチンプリン」は、専用バーがあることでバータイプのアイスのように食べることができるというわけだ。

    最後は手がドロドロになりそう (´・ω・`)

    2: 猫又(庭) 2013/05/31(金) 13:35:50.97 ID:r4RKCkL50
    凍らしたプリンは凶器になるぞー

    3: オセロット(宮崎県) 2013/05/31(金) 13:37:00.30 ID:FVbRHq+F0
    こんなんで最後まで食えるわけないじゃん

    4: ユキヒョウ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/31(金) 13:37:11.50 ID:a4OMHwrFP
    このまま最初からアイスクリームとして発売しろ

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ヒョウ(チベット自治区) 2013/05/22(水) 13:49:01.79 ID:UErxewfi0 BE:638207093-PLT(12000) ポイント特典
    http://www.narinari.com/Nd/20130521693.html

    衝撃的なイナゴ山盛りパスタ、栄養満点のペペロンチーノを販売へ。
    2013/05/22 12:56 Written by Narinari.com編集部
    no title


    都内でイタリアンレストランやバーを展開するパストディオは5月29日から、東京・錦糸町の「カフェ&バー リストランテアブセント」にて、新メニュー「イナゴのペペロンチーノ」の販売を開始する。価格は1,200円。

    今回登場する「イナゴのペペロンチーノ」は、たくさんのイナゴとパスタを合わせた衝撃的なビジュアルのペペロンチーノ。イナゴはタンパク質、カルシウム、ビタミンAが豊富で、戦時中の栄養不足を補うために食べられてきただけでなく、慣れればサクサクの食感や味付けもクセになる食材だ。

    イナゴと組み合わせたのは、同社のオリジナルとして、通常であるアーリオ・オーリオのようなペペロンチーノとはまったく異なる、スープのように飲めるオリーブオイルとして進化したペペロンチーノとなっている。

    同社はこれまでも5種チーズが山盛りの「天使のカルボナーラ」や、1万匹の魚が入ったカルシウム満点のパスタ、餃子パスタ、お茶漬けパスタなど、一風変わった個性的なメニューを販売しているという。


    2: マレーヤマネコ(富山県) 2013/05/22(水) 13:49:31.94 ID:/qSvoipN0
    >>1
    あかん、完全にゴキブリですわ

    3: パンパスネコ(長野県) 2013/05/22(水) 13:49:52.69 ID:4XKSTOUp0
    こんな土人向けの食い物いらねーよ

    4: 三毛(東京都) 2013/05/22(水) 13:50:14.35 ID:DUaaaQfh0
    イチゴかと思って開いちゃったよーー
    わーーーーーーーん

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: スナドリネコ(やわらか銀行) 2013/05/21(火) 14:58:22.98 ID:vsNDgd6CT● BE:521838926-PLT(14072) ポイント特典
    '国民スナック'セウカンが国内スナック最初にの累積的販売75億棒を突破した。

    no title

    農心は、1971年の発売以来、これまでに販売されたセウカンが19の一部として75億袋を突破したと述べた。 これは、我が国の国民1人当たり150袋を購入したことになる(5000万人基準)であり、これを広げて置くと、地球上で最も大きい大陸であるアジア大陸(4400万?)の両方を覆うことができる量である。

    ◇セウカン、華やか登場と共に40年以上ずっと1位

    セウカンは私たちの民族固有のスナックのあられに着目して作られた国内初のスナックです。 セウカンのプロトタイプを作る過程で温度が適切でないこともなく、焼く過程を繰り返しており、 最も食べ適度な強度を維持するために、数百回の実験をした。 1971年に最初の製品が出てくるまで使用された小麦粉の量は360トンに達すると農心は説明した。

    訴えてチャプジョルムしたコクのある味わいに刺されないことは、セウカンの長い人気の秘訣です。セウカンは、加熱された塩の熱を利用して高い温度で焼き上げるパチン(P??arching)の方法で作られて最適の味と食感を誇る。 特にセウカン一袋には全羅道群山、長項一帯で水揚げされる国産コトセオが4匹程度含まれており、仕上げは新安郡の天日塩とする。 農心は、健康でおいしいスナックのためにエビはもちろん、塩田の専門家を招いて、塩の品質にも力を入れている。

    農心の関係者は "刻苦の努力の末に誕生したセウカンは、販売されるやいなやなくて売れほどの人気を集めた" としながら "当時、農心大方洞スナックの工場の前にはセウカンを買うために早朝から前払金を持って地方から来たトラックたちで長蛇の列を成した"と回顧した。

    発売第一年の20のみを6000ボックスであったセウカンの生産量は、、 その、次のして20倍に増加した425のみをボックスへと大幅にに増えた。セウカンは発売3ヶ月で会社全体の売上高の350%を上昇させる役割をした。

    続く

    2: スナドリネコ(やわらか銀行) 2013/05/21(火) 14:58:53.38 ID:vsNDgd6CT BE:608812027-PLT(14072)
    続き

    ◇ "国民スナック"と42年の間親しまれて セウカンはチャプジョルムな風味と口の中でとろける柔らかさのため、子供からお年寄りまで全世代にわたり親しまれている。

    ◇韓国越えて全世界76カ国で人気 セウカンは韓国を越えて近い国、日本、中国はもちろん、南米大陸までに全世界76カ国に輸出されている。 1990年に初めて輸出開始時と比較すると、年間輸出額が15倍近く増えるほど、海外市場では、毎年成長を見せている。 セウカンは、そのブランドパワーを認められ、、今年から、世界最大ののオンラインショッピングモールであるの中国のタオバオモールと、 アメリカのWal - Martに直営の販売されてている。

    キム・ヒョンジョン農心マーケティング部門常務は "セウカンが継続的に愛を受けることができた秘訣は、 味と品質にいる"とし、 "今後セウカンを100歳200歳以上の最高の長寿ブランドに成長させるために着実に努力する"と述べた。
    http://www2.enewstoday.co.kr/sub_read.html?uid=288328&section=sc2(韓国語)


    1964  日本でカッパえびせん発売
    1971 韓国でセウカン発売


    6: ペルシャ(熊本県) 2013/05/21(火) 15:00:58.41 ID:FuugPlSa0
    日本に輸出してんの?w

    7: ジャガランディ(関東・甲信越) 2013/05/21(火) 15:01:05.46 ID:EvlXP6M60
    誇らしいニカ?

    8: ベンガルヤマネコ(大阪府) 2013/05/21(火) 15:01:17.93 ID:uR19ZjVX0
    >私たちの民族固有のスナック
    うーん朝鮮のノリだ

    続きを読む

    このページのトップヘ