乙なニュース
        
    
     

    恋愛

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/10/23(水) 10:25:25.41 ID:???0
    ポーランド
     
    ヨーロッパ美人と結婚したい独身の日本人男性がいれば、まず最初に行くべき国はポーランドである。ポーランドはヨーロッパ有数の「美人国」であるばかりではなく、とにかく日本人というだけで「モテる」のである。

    「ポーランド語ができない」と心配する必要はない。名門ワルシャワ大学をはじめ、いくつもの大学に日本語学科があり、優秀なポーランド人の青年男女が日本語と日本文化を熱心に勉強している。

    帝政ロシアの圧迫下で苦しんでいたポーランド人が、日露戦争(1904~05年)における日本の勝利に喜んだのは言うまでもないが、それだけではない。

    ロシアの支配下にあったポーランドから召集され、日本の捕虜となった将兵は数千人とされるが、彼らポーランド将兵は日本で厚遇され、皆、大の親日家となって帰国したのだった。

    ロシア革命(17年)後、祖国の独立のために挙兵したシベリアのポーランド人部隊は、反革命派のコルチャック軍とともに戦ったが、勇戦奮闘も虚しく敗北。2000人近いポーランド兵は、武装解除されてウラジオストクに追い詰められた。この絶体絶命ともいえる窮地を救ったのも日本だった。日本軍はこの部隊を救済し、祖国へ送り届けている。

    20~22年にかけて、シベリアに送られたポーランド人の政治犯や難民の孤児たち765人を、日本が救済する出来事があった。陸軍、日赤を始め、官民をあげて、孤児たちは至れり尽くせりの看護と厚遇を受け、米国もしくは英国経由で本国に送り返された。

    この事件はポーランド人をさらに親日化させた。

    こういった日本の好意にポーランドも応えてくれた。第1次世界大戦(14年~18年)後、独立を回復したポーランドは、日本に対して、情報戦に不可欠の暗号化技術の基礎とソ連情報を提供してくれたのである。

    ポーランドのおかげで日本の暗号化技術は国際水準に達したといわれている。
    ドイツのポーランド侵攻(39年)後も、日本はポーランドの地下抵抗組織と協力関係にあり、日本は貴重な独ソ情報を得ていた。
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131023/frn1310230724000-n1.htm
    >>2

    2: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/10/23(水) 10:25:37.89 ID:???0
    また、阪神淡路大震災後、95年と96年の夏休みには、被災児童計60人をポーランドに無償で招待してくれた。被災児童の中から、孤児たちが優先して選ばれたというが、彼らはポーランドでシベリア孤児4人の生存者と面会している。

    4人は被災児たちを励まし、日本人に恩返しできたことを大いに喜んだという。

    労働運動「連帯」を議長として率いてソ連の圧政から祖国を解放し、後に大統領となったワレサ氏は「ポーランドを第2の日本に!」と叫んだ。日本がこの期待に十分に応えられなかったことが残念だ。

    それでも、ポーランドの日本への親愛感は衰えていない。

    12: 名無しさん@13周年 2013/10/23(水) 10:27:56.29 ID:1+ccgtVJi
    確かに日本語話せる大学生おおいぞ!

    9: 名無しさん@13周年 2013/10/23(水) 10:27:15.66 ID:8mnl6R5B0
    来月行ってみるわ

    続きを読む

    1: 禿の月φ ★ 2013/10/21(月) 07:15:25.81 ID:???P
    ベッキ― エグザイルのマキダイ

     
    大物カップル誕生を予感させる情報が飛び込んできた。10本超のレギュラーを抱え、好感度NO.1タレントといわれるベッキー(29)に最近異変があったという。

    「ベッキーのデート目撃談を最近よく聞くようになりました。相手は前から噂があったEXILEのMAKIDAI(37)。ベッキーとしては、早く周囲にバレて公認の仲になりたいらしく、外でも堂々と会っているそうです」(芸能事務所関係者)

     普通の女性タレントとしたらよくある話かもしれない。しかしベッキーはデビューして14年の間スキャンダル処女で通してきた。仕事が恋人と言い切り、ファンをがっかりさせたくないから恋人は作らないと宣言してきたあのベッキーが、というわけだ。変わったきっかけは、親友・上戸彩とEXILEのリーダー・HIROの結婚だったという。

    「もともと上戸とHIROをくっつけたのもベッキー。親友の上戸と一緒に行動をしているうちにHIROと仲のいいMAKIDAIといる時間も増え、自然に交際に発展したようです」(前出・関係者)(>>2以降に続きます)

    ソース:NEWSポストセブン
    http://www.news-postseven.com/archives/20131021_223234.html

    2: 禿の月φ ★ 2013/10/21(月) 07:15:45.21 ID:???P
    >>1からの続きです)
     MAKIDAIは本名・眞木大輔。EXILE結成当初からのオリジナルメンバーで、俳優やモデル、司会業もこなす。

    「メンバーの中でも屈指の人気。アルマーニのイメージモデルもつとめるなど、活躍も幅広い。それに父親は大手電機メーカー出身で子会社の役員まで務めたエリートで、彼自身も意外に(?)しっかり者。過去の交際もモデル長谷川潤と報じられたくらいで、いままで色々守ってきたベッキーとしても悪くない相手でしょう」(別の事務所関係者)

     9月末に行なわれたEXILEのライブでは上戸の横でステージに手をふるベッキーの姿があった。

    「ベッキーが最近出演した番組で“私、周りから(恋愛とか)何もない女だって見られているようですけど、もう29歳なんですから、そりゃあ(恋人だって)いますよ”と発言していました。スキャンダル処女と長年いわれてきた彼女の発言にスタッフは驚きました。もう交際を公言したも同然、写真誌に狙って下さいといわんばかりですから。もしかすると結婚も視野にいれているのでは?」(テレビ局関係者)隠せぬ女心は実るのか。(了)

    ベッキ―(wikipedia)
    ベッキ―のOfficial Web Site べき子製鉄所

    EXILEのMAKIDAI(wikipedia)

    11: 名無しさん@恐縮です 2013/10/21(月) 07:18:43.01 ID:orZPl0ccO
    親友の旦那に使われてる彼氏…なんかややこしそうだな

    続きを読む

    1: 有明省吾 ◆BAKA3V.XYI @有明省吾ρφ ★ 2013/10/16(水) 22:00:14.12 ID:???0 BE:291015124-PLT(12069)
    香山リカ
     
    ★香山リカのココロの万華鏡:「恋愛外来」があれば… /東京

    また痛ましいストーカー殺人事件が起きた。被害者の女性は高校生。容疑者は元の交際相手だという。

    恋愛に失敗し、相手が他の異性と交際、結婚することを想像するだけで、胸が張り裂けそうになるという経験を持つ人は少なくないはずだ。しかし、そこからさらにつきまとい、ついに相手や家族を脅かしたり傷つけたりするまで至った場合は、もはや正常な心理では説明がつかない。

    中には、「相手が冷たい態度をとるのは私の愛を試しているのだ」などと、自分に都合のよいストーリーを作ってしまうケースもある。「警察や親は、自分たちのピュアな愛を邪魔しようとしている」と、攻撃の矛先が本人以外に向かう場合も。相手がこれ以上交際する意思はないことを告げると一気に感情的となり、暴力に発展してしまうこともある。生活のほとんどが相手への思いや恨み、怒り、復縁の画策などで占められると、「そんなことをしても誰も得はしない」といった常識的な説明は、もはや通じなくなってしまうことが多い。

    では、どうすればいいのか。電話やメールだけではなく実際に家に来たり待ち伏せしたりする可能性があれば「一人にならない」「場合によっては親戚宅などへ避難する」という慎重な対応が必要になる。自分たちだけで解決しようとはせず、ストーカーになってしまった人にも何とかして冷静な大人が接触し、話に耳を傾けつつ気持ちを落ち着かせたり、医療の介入が必要な場合は受診を勧めたりしなければならない。

    しかし、実は精神医療の専門家も「妄想にまで発展しかけている恋愛問題」への対処が得意だとは言い難い。本人が「自分でもどうにもできない。この執着を何とかして」と積極的に治療を望めばカウンセリングや薬で対応することも可能だが、「彼女が好きなだけ。治療なんて必要ない」と拒絶されたら通院を中断しないように「また来週、詳しく話を聞かせてくださいね」と、話を引っ張るのが精いっぱい、ということもある。

    実際には恋愛にまつわる心の悩みはたくさんあり、うつ状態に陥ったり自殺を考えたりする人もいれば、「どうしてもあきらめきれない」とストーカーになっていく人もいる。もし、メンタルクリニックに「恋愛外来」が設置されていれば、恨みや怒りを抑えられない人ももう少し気軽に受診してくれるようになるだろうか。精神医療がストーカー被害に対してできることは何か、考えてみる必要がある。(終)

    毎日新聞 2013年10月16日 地方版
    http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20131016ddlk13070232000c.html

    3: 名無しさん@13周年 2013/10/16(水) 22:01:25.60 ID:9eyN6nE40
    これはひどい誇大妄想だ。

    5: 名無しさん@13周年 2013/10/16(水) 22:01:45.60 ID:wOc6AgcY0
    たられば~

    続きを読む

    1: (ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★ 2013/10/14(月) 20:12:15.59 ID:???0
     結婚
    20代後半から30代で結婚相手を募集している女性のみなさんは、ふと周りにいる同年代の男性に目を向ける機会が多いのではないでしょうか。そこで気づくことはありませんか? 既に結婚している男性と、「まだいいかな」と考えている男性がいることに。

    「自分は結婚はまだしなくていい」と思っている男性は、彼女の有無に関わらずそう考えています。なぜ、そういった思考になるのかを今回はお伝えします。

    ■結婚に対していいイメージを持てないから
    この意見、聞いたことがある女性も多いのではないでしょうか。結婚したら妻が鬼嫁化した、
    小遣いが少なく嗜好品を買うことすら事欠く、休日は家族サービスで自分の時間がないetc.
    既婚者はまるで結婚したことを後悔するような口ぶりで、こういったことを独身者に告げます。
    実際にこういった話を何度も耳にすることで、結婚するのが怖いとまで言っていた30代管理職の男性もいました。

    これは日本では男性が「自分の妻や家族自慢をしないほうがいい」という風潮がはびこっていることに問題があると思います。マイナス面を語る既婚者男性に突っ込んで話を聞いたところ、「小遣いが少ないことが問題にならないほど家族との時間は、今まで味わったことがない幸せな時間」と言う男性も数多くいたのです。

    もっと"幸せ自慢"を許す社会になれば、独身男性の意識にも変化が訪れるかもしれませんね。

    ■本当に今の彼女でいいのか迷っている
    ■年齢差を気にしている
    (続きはソースで)
    *+*+ マイナビニュース +*+*
    http://news.mynavi.jp/articles/2013/10/13/tamerau/index.html

    前スレ: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381617400/l50
    ★1 2013/10/13(日) 07:36

    4: 名無しさん@13周年 2013/10/14(月) 20:14:13.99 ID:3M4WPuEz0
    勝手に本当の理由とか決められてもな

    続きを読む

    1: FinalFinanceφ ★ 2013/10/11(金) 09:02:05.67 0
     薄毛の男性

    薄毛治療専門医院・銀座HSクリニックは、20~60代の男性400名を対象に「薄毛と恋愛に関する意識調査」を実施し結果を発表した。調査は、薄毛男性200名、薄毛ではない男性200名(いずれも20代、30代、40代、50代、60代 各40名)に対し7月に行われた。 

    薄毛男性200人と薄毛でない男性200人の合計400人の男性に、「現在恋人がいるか」質問したところ、全体の63.5%が「現在恋人がいない」と回答した。これは2012年に厚生労働省が発表した「出生動向基本調査 独身者調査」の結果とほぼ一致する結果だった。また、薄毛男性と薄毛でない男性では、薄毛男性の方が「恋人がいる」と回答した人数が多かった。

    「今までに何人の女性と交際したことがありますか」という質問をしたところ、薄毛男性94.5%は少なくとも1人以上の女性と付き合ったことがあることがわかった。「女性と付き合った事がない」と回答した人は全体の9%だったが、内訳では薄毛でない男性が薄毛男性の倍の人数となった。調査では「薄毛男性たちは消極的になることなく、恋愛に前向きであると推察される」としている。

    さらに、薄毛か薄毛でないかに関わらず、4人に1人は「10人以上と付き合ったことがある」ことも判明。恋人がいない男性が増え、全体的に男性が交際に消極的になっている一方で、モテる人はとことんモテるという偏った傾向が明らかになったという。

    「今まで女性に告白をした事がありますか」という質問には、薄毛男性の88%が「告白をしたことがある」と回答。薄毛ではない男性の75%を上回った。

    同クリニックが過去3回実施した薄毛に関する意識調査でも、仕事やSNSなど、薄毛男性の方があらゆる面で積極性がある傾向が見られたが、恋愛に対しても同様の傾向が表れる結果となった。

    「恋人に一番触られたくない体の部位は?」

    前回の「薄毛とSNSに関する意識調査」では、薄毛男性は薄毛を気にしていないように見えるが、薄毛の話題が一番嫌いという結果が出ていた。今回の調査でも、薄毛男性は恋愛に積極的な傾向が見られたが、恋人という親しい間柄であっても「毛」を触れられることには抵抗があり、その人数は薄毛でない男性の2.5倍という結果になった。

    薄毛男性は積極性を持ちながらも、髪の毛については話題にはされたくないし、物理的に触れられるのも抵抗があるということが分かった。「薄毛男性のパートナーを持つ女性は、相手の頭を"よしよし"する行為は禁物かもしれない」と調査では分析している。

    「現在恋人がいますか」 
    no title

    「女性との交際経験人数」 
    no title

    「告白経験の有無」 
    no title

    http://news.mynavi.jp/news/2013/10/11/011/index.html


    3: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/10/11(金) 09:07:58.40 0
    ハゲだけで笑いが取れるからな。
    お笑い芸人みたいなものだろ。

    6: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/10/11(金) 09:14:02.14 0
    エストロゲンの作用で禿げるって話だからさもありなん

    続きを読む

    このページのトップヘ