乙なニュース
        
    
     

    外食

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: スノーシュー(北海道) 2013/07/06(土) 13:55:36.74 ID:uN8B0SwG0 BE:697558324-PLT(12018) ポイント特典
    1000円バーガー買うてきた。刮目せよ!このあふれ出る高級感!!!
    マクドナルドの1000円バーガー

    https://twitter.com/Jinsichi/status/353352102615080960

    一方モスバーガーで1000円払うとこんな感じです
    モスバーガー1000円分

    https://twitter.com/painapou/status/353368009898868739

    マクドナルドの1000円バーガー
    “QUARTER POUNDER JEWELRY(クォーターパウンダージュエリー)は全国のマクドナルド店舗にて、7月6日(土)、13日(土)、20日(土) に1日限定・数量限定で販売。詳細はマクドナルドのHPへ。
    モスバーガーHPはこちら


    2: シャルトリュー(新疆ウイグル自治区) 2013/07/06(土) 13:56:28.33 ID:bau+zLKU0
    あ、俺モスでいいです

    3: スフィンクス(福井県) 2013/07/06(土) 13:56:39.19 ID:b4ZoJbfuP
    モスの方はなんかおしゃれな感じがするな

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2013/06/18(火) 14:36:30.95 ID:???0
     
    ケンタッキー・フライド・チキンは7月3日と4日、店舗限定、予約制の「オリジナルチキン食べ放題」企画を実施する。制限時間は45分で、価格は1人1,200円(小学生以上)。
    ポテトも食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題だ。

    今回の「オリジナルチキン食べ放題」は、
    各日11時~19時(45分間)、完全予約制で行われるもの。食べ放題は店内での食事に限り、また、残した商品の持ち帰りはできない。

    なお、チキンの部位指定はできない。おかわりの際は、オリジナルチキン1~3ピース、ポテトS、ソフトドリンクMの単位で提供される。

    http://www.narinari.com/Nd/20130621977.html
    no title

    3: 名無しさん@13周年 2013/06/18(火) 14:38:42.59 ID:JmuQ0c6F0
    2つも食えば十分だと思いますが

    4: 名無しさん@13周年 2013/06/18(火) 14:39:09.10 ID:pHCBFuv30
    まーた
    はじまった

    5: 名無しさん@13周年 2013/06/18(火) 14:39:30.65 ID:nu+MM2BE0
    2つがキツい今日この頃

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 縞三毛(チベット自治区) 2013/06/16(日) 18:18:58.10 ID:k4G0Cp5W0 BE:1082343492-PLT(12001) ポイント特典
    数多くの人が利用する、日本最大級のグルメ口コミサイトといえば『食べログ』だ。実際に店を利用した客の素直な評価が見られるので飲食店探しにとても役立つサイトだが、元料理人のAさんによると、食べログのシステムはあまりに店側に不利すぎるという。
     
    ・食べログは料理人側から見たら問題アリ?
    最近も人気料理人の川越達也シェフが食べログユーザーの書き込みに対して「年収300~400万円の人は評価できない」と言い炎上状態になったが、料理人側からすると『食べログ』のどこに問題があるのだろうか?
    実際に詳しく聞いてみることにした。
     
    ―――『食べログ』のどこに不満があるのですか?

    「とにかく店側に不利すぎ! チェーン店ならともかく、個人でやってる店ってひとつでも美味しくないとか接客が悪いとか書かれると、それだけですごくマイナスになるんです。
    客からしたら複数あるなかのたったひとつのレビューかもしれませんが、店からするとそのマイナス評価は、店の軒先に『この店に行くな!』って書かれているのと同じかそれ以上に嫌な気分になるんですよ」。
     
    ―――店側も客のコメントに返信できますがそれだけだと不満?

    「不満ですよ。そもそもどういった客が書いたのかも分からないし、もう謝るしかない。幽霊に謝罪してるような感覚です。いつも思うんですけど、店が評価されるなら客も店側に評価されて当たり前なんじゃないですかね? ユーザーが店を評価するときは『食べログ』の名前を店側に伝えるシステムにしてほしい。
    だってすごい横柄だったり信じられないほど非常識な客が自分を棚に上げて店を一人前に評価されたら、たまったもんじゃないです。自衛策として客の評価をするしかないでしょ? 
    店側からものすごいマイナス評価のユーザーだったら他の人がみて察してくれると思いますし」。

    ―――それ以外に不満はありますか? 

    「あえて言うなら、ユーザーは職業が分かるものを『食べログ』に送り、身分証明を必須にしてほしい。特に『食べログ(カカクコム)社員』、『飲食店関係者』、『飲食店向け業者』、『広告代理店』、『マスコミ関係者』、ここらへんの人は職業だけでなく勤務先まで書かないとレビューできないようにしてほしいです。
    あとは年収や同価格帯の店を利用した回数や頻度がわかればベストですね。だってお金ない人が1回だけ高級店に行って評価なんでできるわけないでしょ?
    このユーザーのコメントは正しいって、他の利用者が判断できる材料がもっとほしい」。
     
    ・評価するなら客も身分を公開するべき
    ……とのことだった。Aさんのいうことをまとめると、店の評価をしてネットに公開するなら、いくらお金を支払っている側とはいえ、身分を公開してそれなりのリスクを負うべきだということだろうか。
    個人経営者にとっては1つの評価が大きなダメージになることもあるし、レビューの正確性を増すための方法としてはアリかもしれない。
     
    ・飲食店は食べログの評価が気になる
    今回分かったことは、『食べログ』はとにかく誰でも見られる大きなサイトだし、飲食店は評価をとても気にしているということだ。食べログ側も店に不利益にならないよう改良を続けていると思うが、飲食店もユーザーも納得できるシステムにするには、もう少し工夫が必要なようだ。
    http://rocketnews24.com/2013/06/16/340995/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ジャパニーズボブテイル(大阪府) 2013/06/07(金) 10:02:17.83 ID:A9J3qjGn0 BE:540925237-PLT(12000) ポイント特典
    marugame【炎上】丸亀製麺が他店に「名称に丸亀を使うな」とクレームつけ批判殺到 / 消費者「何様だ 丸亀に丸亀製麺ないくせに」「丸亀発祥じゃないアンタが言うな」

    うどんチェーン店『丸亀製麺』を運営するトリドールが、ロサンゼルスのうどん店『丸亀もんぞう』(MONZO)に対して「丸亀という名称を使うな」とクレームつけた件について、インターネット上で『丸亀製麺』に批判が殺到し、炎上状態となっている。

    ・『丸亀もんぞう』は丸亀市で修業した職人の店
    ロサンゼルスの『丸亀もんぞう』は、丸亀市の人気うどん店『夢う』で修業した職人たちが働いている、まさに「讃岐丸亀の味」を堪能できるうどん店。その味は確かなようで、ロサンゼルスでかなりの人気店になっているという。

    ・Facebook で暴露
    その店に対して『丸亀製麺』が「名称に丸亀を使うな」とクレームをつけたというのだ。この件は『夢う』店主が Facebook で暴露したために判明した出来事である。このクレームが暴露されたあと、『丸亀製麺』に対してインターネット上で批判が殺到。

    ・丸亀は『丸亀製麺』だけのものじゃない?
    『丸亀製麺』が批判されている原因はいくつかあるが、多くの人たちが「丸亀は地名だ。その言葉はおまえのだけのものじゃない」と感じているようだ。以下は、批判されているポイントと消費者たちの声をまとめたものである。

    『丸亀製麺』は丸亀市と直接的な関係がない(本社は神戸市)
    『丸亀製麺』という店名なのに丸亀市に一店舗もない
    『丸亀もんぞう』は丸亀で修業した手打ち職人が働いている店
    「悪質だ……絶対いかない!」
    「丸亀製麺はカビうどんを出したあげくにこんなクソみたいな事まで」
    「丸亀と一切関係ないくせにえらそーやなあ」
    「そりゃ真っ当にやってるうどん屋は怒るよね」
    「カビ事件から飛ばしてるな 倒産しちゃうよ~」
    「近場にあって安いから利用してたけど、ドン引きだわ。もう利用しないでおこう」
    「一番の被害者は丸亀市だよな、「丸亀=カビ」のイメージだもん」

    いかそ
    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130606/Rocketnews24_337544.html

    2: リビアヤマネコ(大阪府) 2013/06/07(金) 10:03:00.78 ID:77/EEG2I0
    調子のりすぎたんだな

    3: コーニッシュレック(香川県) 2013/06/07(金) 10:04:03.71 ID:HoqLlOx30
    さて、うどん食ってくる

    4: サバトラ(大阪府) 2013/06/07(金) 10:05:23.17 ID:EvCLjjjt0
    会社の下にあるからとかって理由で行く奴だらけじゃん
    ニートの俺たちが行かないなんて騒いでもどうでもいいわな

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: れいおφ ★ 2013/05/20(月) 13:24:33.38 ID:???0
    ototake tennai ganzo
     予約していた人気レストランへ到着すると「車椅子だから」と入店拒否された―。 作家、乙武洋匡さん(37)が「銀座での屈辱」として語った入店トラブルが波紋を呼んでいる。 

    名指しされたレストランはツイッターで事情を説明するも、「どんだけ殿様営業やねん」と批判が集中。 ホームページも一時サーバーがダウンしてしまうほど大騒ぎになってしまった。

    事の発端は、乙武さんが2013年5月18日に投稿したこんなツイートだった。
    「今日は、銀座で夕食のはずだった。『TRATTORIA GANZO』というイタリアンが評判よさそうだったので、 楽しみに予約しておいた。が、到着してみると、車いすだからと入店拒否された。
    『車いすなら、事前に言っておくのが常識だ』『ほかのお客様の迷惑になる』――こんな経験は初めてだ」

    乙武さんがこの日訪れたのは、東京・銀座6丁目にある人気イタリアンレストラン。 雑居ビルの2階に位置する全12席の小ぢんまりとした店内は、所謂“隠れ家レストラン”といった趣だ。 こちらのエレベーターは2階に止まらないため、階段を利用する必要がある。

    乙武さんは「下まで降りてきて抱えてほしい」と申し出たのだが、店主から「それはホームページにも書いてあるんだけどね」「忙しいから無理」と断られ、結局、料理を味わうことなく店を後にしたという。

    乙武さんは、「ひどく悲しい、人としての尊厳を傷つけられるような思いをする車いすユーザーがひとりでも減るように」と店名を公表。 車椅子利用の事前連絡を怠ったことについては非を認めつつも、店主の「まるで心が感じられない対応」に不満を露にする。

    (続きは>>2以降)
    http://www.j-cast.com/2013/05/19175358.html?p=all

    乙武様のご来店お断りについて。
    http://ginzaganzo.com/info/444903

    乙武洋匡Twitter
    http://twitter.com/h_ototake

    前スレ (★=2013/05/19(日) 18:50:06.10)
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369012332/

    2: れいおφ ★ 2013/05/20(月) 13:24:49.34 ID:???0
    >>1の続き)

    一連のツイートが60万人を超えるフォロワーに届くと、ほどなくして店主のツイッターには、さまざまなコメント が寄せられた。「車椅子なら事前連絡は当たり前」という擁護の声も少なくないが、
    「どんだけ殿様営業やねん」  「早急に接客業辞めて下さい」
    などの批判も多く、釈明に追われることに。

    店主は謝罪した上で「事前に事情がわかっていれば入り口に近いお席にご案内して入店のストレスを軽減したり、 ほかのお客様の入店時間をずらしてスタッフがご案内できる余裕を持たしたり対応させていただきました」と 断った事情を説明した。またホームページ上に掲載した文章では、「決して車椅子の方をお断りするつもりはありませんし 差別もしておりません」と断言し、店主と新米スタッフ1人の計2人で営業していることや、店のバリアフリー 環境が悪いことなども明らかにした。

    一時はサーバーがダウンするほどアクセスが集中し、知る人ぞ知る人気店が思わぬ形でネット上の有名店と なってしまったが、現在では乙武さんも「ぜひ、次回は事前に車いすである旨をご連絡してからお伺いしますね!」 と和解しており、騒ぎも次第に治まりつつある。

    (おわり)


    5: 名無しさん@恐縮です 2013/05/20(月) 13:25:55.97 ID:hPFseCmaP
    やっぱ本性はこんなもんか
    やってもらって当たり前って舐めるなよ
    スパルタなら生まれてすぐ谷底に捨てられてるわ

    6: 名無しさん@恐縮です 2013/05/20(月) 13:26:13.62 ID:546HkcCc0
    いくら在日店主の態度が酷かったからって
    140kgを2Fまで運ぶのが当然だと思っちゃいかんわ

    続きを読む

    このページのトップヘ