乙なニュース
        
    
     

    外食

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ベガスρ ★ 2013/02/02(土) 08:36:57.70 ID:???
    "これは戦いだ…! 水木しげる先生(90歳)がテキサスバーガーを完食する"

    漫画家 水木しげる先生がマクドナルドで販売されている「テキサスバーガー」を食べている様子を、 水木プロダクション公式 Twitter アカウント(https://twitter.com/mizukipro)が画像付きで投稿しています。
    これはいい写真…!

    ツイートによると、テキサスバーガーのチラシを見た水木先生が、「食べタイ。買ってこい」と指示。
    水木先生の次女 悦子さんが買ってきたテキサスバーガーを食べ始めるも、後半はかなり苦戦し、 「戦いだ…!」と言いながらなんとか完食したそうです。
    https://twitter.com/mizukipro/status/297211808001953792

    ちなみに水木先生は現在90歳(!)。
    過去に、水木プロダクションの公式サイト「げげげ通信」で、ドミノピザやケンタッキーフライドチキン、 マクドナルドの「ベーコンレタスバーガー」などを食べる姿も紹介されていました。
    http://www.mizukipro.com/2010/01/-1.html

    画像
    テキサスバーガーと戦う水木先生
    no title

    げげげ通信 2010年1月25日の記事。ごくり…。
    no title


    えん食べ 2013/02/01 17:40
    http://entabe.jp/news/article/1260

    6: やまとななしこ 2013/02/02(土) 08:48:21.46 ID:m9H5E/RE
    げげげ

    7: やまとななしこ 2013/02/02(土) 08:49:08.70 ID:ojb/OyaZ
    >>1
    すげーな。
    これセットで食べたらもう1日何も食べなくても良いってくらいのボリュームありそう。

    8: やまとななしこ 2013/02/02(土) 08:50:50.50 ID:Pi9O6wyw
    これは誇りある戦い

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 依頼88(茸) 2013/01/27(日) 18:03:48.82 ID:HYhtpmH8T● BE:492339492-PLT(12001) ポイント特典
    無期停学された在校生のツィート
    http://archive.is/C9AEu
    学生証提示して説明する同級生の2ch書き込み
    http://hissi.org/read.php/newsplus/20130127/V3d1TWlvZWww.html

    一連の騒動につきまして 2013-01-27 14:15:10
    お客様各位
    遅くなりましたが、一連の騒動につきましてご報告致したいと思います。
    弊社なんばシティー店にて、未成年者へのアルコール提供をした事実はございません。 また、年齢確認も当たり前ですが、毎回確認しております。
    但し、ご指摘の様にハイボールグラスにて、ソフトドリンクをご提供した事実はその通りで ございますで、直ちに専用グラスを使用することを実行徹底します。
    また、事実を明確にする為に、学校側、警察に一連の書類・伝票・記録紙の提出は完了しました。
    誤解を招くような営業がありました事実に対しましては、お客様に大変ご迷惑をお掛け致しました ことを、心から深くお詫び致したいと思います。
    申し訳ございません。
    この事実を深く受け止め、再発防止に努めて参ります。
    ttp://ameblo.jp/yakiniku-fufutei/entry-11457849312.html

    5: シンガプーラ(中国地方) 2013/01/27(日) 18:05:12.09 ID:ZPs/Ew7u0
    んな訳ねーだろ()

    6: ジャガー(神奈川県) 2013/01/27(日) 18:05:16.78 ID:flT/Kzy70
    そう言うしかないわな
    バレたら営業停止や

    7: アメリカンカール(神奈川県) 2013/01/27(日) 18:05:39.59 ID:a8QakyB90
    嘘だっ!

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 :しいたけφ ★:2013/01/13(日) 12:28:22.87 ID:???0
     
    2013年1月11日、ツイッタートレンドワードに「モスバーガー」が浮上した。

    これは、モスバーガーがマクドナルドが展開中の「60秒サービス」を 皮肉る看板を店舗に出したことによるものだ。
    その画像がツイッターにアップされ11日現在、45,385人が閲覧している状況だ。
    20130113

    この画像からモスバーガーがマックに喧嘩を売っていると話題になっている。
    会計終了から60秒で商品が渡せなければ、 無料券を進呈するというマクドナルドのサービスは意外に評判が悪い。 60秒サービスを守るためぐちゃぐちゃな状態になったハンバーガーがネットにアップされている。ネット書き込みに関する内部文書も流出するなど、内部からも反発があるようだ。
    そのようなネットの空気を背景に、今回のモスバーガーの画像は喝采を受けているようである。
    http://www.otonano-kaisha.com/news_2h159U4kw.html

    17 :名無しさん@13周年:2013/01/13(日) 12:33:17.12 ID:sT7lDgxI0
    >>1
    モスは 「わざと客を待たせてプレミアム感を演出させる」 経営手法だろ!

    そんなふざけた店が何を言ってもムダ
    創業者秘伝のソースまで変えやがって、いいとこ無くなったわ

    3 :名無しさん@13周年:2013/01/13(日) 12:29:16.65 ID:uhF2McRU0
    福島支援で優先的に福島素材を使いますとか言ったあの時から行ってないわ

    30 :名無しさん@13周年:2013/01/13(日) 12:35:14.38 ID:uhF2McRU0
    >>15
    そもそも近所にねえんだよ
    駅前のモスもマックに負けて潰れたし

    5 :名無しさん@13周年:2013/01/13(日) 12:29:37.29 ID:Jjm54/cH0
    正直60秒じゃなくていいし
    いらちの大阪人の発送が痛々しい

    6 :名無しさん@13周年:2013/01/13(日) 12:29:46.33 ID:rTn4YKGBP ?2BP(0)
    これは支持する

    8 :名無しさん@13周年:2013/01/13(日) 12:30:22.17 ID:PGMNXdDf0
    これはうまいな
    「アチラはあんないい加減なことをやってますよ、皆さんどーすか」

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 :どすけべ学園高等部φ ★:2013/01/09(水) 13:19:32.72 ID:???0
    日本マクドナルドがこの度「ソーシャルメディアの利用に関するルール」という書面を全店舗に一斉に送った。その内容はソーシャルメディアを使う際の注意事項が事細かく書かれており、いくつかのケースに対して誤った例と正しい例が書かれている物。
    今となっては誰もが利用しているソーシャルメディア。当然マッククルーも大多数が皆使っているだろう。
    昨今の『Twitter』や『2ちゃんねる』でのマクドナルドバッシングや店員らしい人への質問にどのように返して良いのかということが 書かれているほか、倫理に反する投稿を行わないようにと促されている。そんな「ソーシャルメディアの利用に関するルール」には次のように書かれている。

    1、社会、倫理に反する投稿や発言は行ってはいけません。
    NG:車椅子って邪魔じゃない?
    NG:今日来たお客さん、超キモかった!

    2、不用意な発言は、あなたやあなたの家族、友人、職場の同僚に多大なる迷惑をかけます。ソーシャルメディア上での発言には、 関係者でない方のプライバシー関することも含めて、充分に注意してください。
    NG:今日バイトしてたら、芸能人の○○が彼氏と来た!!

    これら上記の投稿は過去にも事例のあるものである。某ホテルで芸能人が来たとツイートしたら炎上したという例、そして倫理に 反する投稿を行ったらこれまた特定され炎上してしまったという例が過去にいくつもある。こういう通達は組織として行われて当然である。
    しかし問題はこのあとのケースである。

    4、マクドナルドの商品やサービスについて、会社を代表して語ることができるのはマクドナルド本社の広報担当者に限ります。 あなた個人の発言のつもりでも、「マクドナルドの関係者」と見られる場合があります。マクドナルドに関する発言は、あなたの個人的な意見だと明確にしましょう。

    NG:店舗での対応や手順の変更について、フォロワーの皆様からお問合せをいただいており   ますが、企業秘の情報もあるのでお答え致しかねます。
    OK:チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!

    >>2へつづく
    http://getnews.jp/archives/282776 

    ↓クリックで大きな画像を表示
    mac12

    9 :どすけべ学園高等部φ ★:2013/01/09(水) 13:20:53.90 ID:???0
    (>>1のつづき)
    要するにクルーは「頑張ってます」「美味しいです」しか回答してはならず広報的な回答はNGとされている。
    さて、今回の「ソーシャルメディアの利用に関するルール」の通達は、ちょうど60秒キャンペーンが行われているタイミング。クルーはどう思っているのだろうか?実際に聞いて見たところ「現場の大変さがわかっていない」「クレームが多い」「離脱客を逃したくないだけでしょ」と多くのクルーが愚痴っている。また同様の愚痴が『Twitter』や『2ちゃんねる』にも投稿されており、クルーは不満爆発なようである。それに加えて今回の「ソーシャルメディアの利用に関するルール」が通達されたらストレスも倍増である。
    マクドナルドは過去にクォーターパウンダー・チーズ発売の際にサクラ行列を使い大ごとになった事がある。徹夜行列の先頭の数百名は派遣のアルバイトを雇っており行列を演出していたのだ。こういったバズマーケティングはOKとしながらもクルーには漏らすなと一方的に通達するのは如何なものだろうか。
    今回のこの通達はまだマネージャー以上しか知らされておらず、印刷しファイルにとじてようやく一般クルーも閲覧できるようになる(元はPDF)。
    「業務に関する情報を外部に漏えいした場合は、処分の対象になりえることを認識しましょう」という項目もあり、既にこのことを知っているマネージャーは「ネットの書き込みが多いのが原因」「マックは保守的になっている」とコメント。情報漏洩だけでなく、愚痴や社内批判も禁止のようだ。過去には『Yahoo!オークション』にマクドナルドの制服が売られており話題となったが、その後はバイトの制服にバーコード管理をするようになった。しかし今回の通達は、マクドナルド本社が『Twitter』や『2ちゃんねる』でのバッシングを恐れているという見方もある。
    60秒キャンペーンの発表を機に日々マクドナルドの件に対してツイートや書き込みが繰り返されており、クルーが不満をぶちまける前に予防線を張ったのだろう。しかしそんなクルーは既に不満爆発寸前。今回このようにタレコミを頂けたわけだ。

    現場のことをなにも分かっていない本社人はもう少しクルーや客の立場になって企画を考えると良いだろう。ルールを作るのは 簡単でも守るのは難しいよね。

    49 :名無しさん@13周年:2013/01/09(水) 13:25:07.83 ID:PyRTXf8w0
    >>7
    言論統制のことをバラすな!とは指導されてないんじゃね?

    つかマクドクルーに非常識なことを言うな、という指導自体は問題ないけど、
    同時にこうした指導があったことを喋っても問題ないような気がするし


    52 :名無しさん@13周年:2013/01/09(水) 13:25:33.92 ID:7eiULAjb0
    >>29
    バイトごときが会社の代表ヅラ顔すんなてことだろ

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 :どすけべ学園高等部φ ★:2013/01/05(土) 22:05:03.54 ID:???i
    1月4日から開始されたマクドナルドの60秒キャンペーン。このキャンペーンは毎日11時から14時のランチの ピーク時に行われる。期間中は60秒以内にメニューを提供出来なかった場合はハンバーガー無料券 (クォーターパウンダーチーズ、ダブルクォーターパウンダーチーズ除く)が貰える。60秒以内に提供出来た場合でも コーヒー無料券が貰えるという。
    そんなキャンペーンが昨日より全国のマクドナルド(一部店舗除く)で開始されたが、そのキャンペーン開始直後に 数多くのクレームがTwitterにつぶやかれている。提供されたハンバーガーがグチャグチャだったり、チーズが はみ出ていたりと酷い有様。画像付きでつぶやかれているのでその様子もよく分かる。
    店側は60秒以内に出すことに必死になっており、丁寧な接客を度外視してしまったためこのような結果になって しまったのだろう。客側はサービスの劣化を望んでおらず、3分くらいなら待つという意見が大多数である。過去にマクドナルド店員にインタビューした際にも大阪でテストを行ってグチャグチャだとクレームが来ていたと 答えてくれていた。今回はキャンペーンが全国で実施され、そのクレームも全国規模。
    まだ始まったばかりの60秒キャンペーンだが、「キャンペーンやらなくていいのでゆっくり作って」って言うべきだろうか……。
    ちなみにあきらかに1分を越える注文は60秒キャンペーン対象外ということだ。本日記者がマクドナルドに 『ダブルクォーターパウンダーチーズ』と『マックナゲット』15ピースを買いに行った際は「3分ほどお待ち下さい」と言われキャンペーン対象外とされた。
    次回からは60秒キャンペーンやるかどうかを客に選ばせたら良いと思うな。

    http://getnews.jp/archives/282265
     0105_2
    0105_3
    0105_4

     
     

    ※前スレ
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357375016/

    36 :PHPスライム ◆z0Jie07.rdDF :2013/01/05(土) 22:16:46.89 ID:kimrq6OE0
    >>1
    呆すぎるwwwwwwww

    店員全部自販機ならできる

    3 :名無しさん@13周年:2013/01/05(土) 22:05:47.77 ID:m/x3MTJTO
    無理するから

    4 :名無しさん@13周年:2013/01/05(土) 22:06:09.37 ID:RcHErLENP
    今のマクドナルドの社長って、コジマ電気の2代目臭がする

    5 :名無しさん@13周年:2013/01/05(土) 22:08:04.29 ID:MXjgxbR90
    >あきらかに1分を越える注文

    ここハッキリしろよ。
    頼んだ後で実は対象外なんですなんて言われたら不満が溜まるだろうに。
    ほんとクソだな。

    続きを読む

    このページのトップヘ